『グンブロ』無料相談予約カレンダー

『グンブロ』無料相談されたい方は上記予約カレンダーの〇印が空き時間です。

〇印クリックすると予約できます。予約内容中無料経営相談とはサロネーゼ創業に関する相談です。

2014年08月15日

記事内画像リンクについて

最近、記事内下部にお店紹介画像とお店へのリンクが見受けられます。
また、これらの行為に対する質問も寄せられておりますので、禁止理由と対処方法を掲載致します。

【禁止理由】
下記規約違反となりますが、その最大理由は、ホームページリンクのgoogle評価に影響致します。

第5条(禁止行為)
利用者は下記の行為をしてはならないものとします。

(10) 同一記事や画像等を故意に複数回投稿する行為。 
    ⇒ 毎日、全記事に掲載する行為は故意となります。

(11) ブログ内に、検索エンジン対策を目的とした、単語を無意味に羅列する行為。
    ⇒ 記事内容と直接関係なければ、第三者から見れば無意味な羅列となります。

(12) 広告の掲載及び求人を目的としたブログの開設、及び記事の投稿。但しグンブロが承認した場合はその限りではない。
    ⇒ 上の行為を正当化するために、無理に日常記事を掲載してカモフラージュしようとしている行為と見做します。

(14) 外部サイトへの誘導のみを目的としたブログの開設、及び記事の投稿。
    ⇒ (11)(12)と同理由です。

(15) 記事本文と関連のないサイトへの誘導を目的としたリンクの設定。
     ⇒ (11)(12)(14)と同理由です。

(16) 記事本文と関連のないタグの登録。

(23) 本サービスの運営を妨げること。

これらの条文に抵触致します。

googleも評価基準を大きく転換し、最近は極端なリンク掲載は減点対象としており、『グンブロ』全体のgoogle評価ダウンに繋がる可能性があります。

現在『グンブロ』はgoogleにおいて健在サイトとして評価を戴いており、、『グンブロ』及び㈱群馬webコミュニケーションのお客様で有料にてSEO対策としてテキストバナーを用いております。これは、一般会員様に無料で御利用頂く為の運営費の大きな収入源となっております。
これらの善意あるスポンサー様へのサービス提供に大きな悪影響を及ぼす可能性もありますので、一般会員様の無闇に記事内の【コピペ・お店のHPへの誘導・毎回の掲載】を遠慮頂いております。

また、この行為は、ウェブ検索ランキング上位対策(SEO対策)目的であることは明白で、商行為以外の何物でもありません。

しかしながら、地元業者の活性化も『グンブロ』は目的としていますので記事内以外の広告は個別商品等以外の案内を容認致しております。

そこで、対処方法を御案内致します。

【対処方法】
管理画面 ⇒ ブログ環境設定 ⇒ カスタムプラグインの登録 (カスタムプラグイン1,2,3の何れかに設置 下記HTML文書) ⇒ 表示場所を『個別記事の下』 

に設定して頂き保存をされれば記事内に表示されず、下カラム表示となりますので3点とも問題点をクリアできます。
面倒なようでも御協力をお願い申し上げます。

不明点がありましたら是非、無料相談室にお越しください。
カレンダー予約:http://businesstest.gunmablog.net/

記事内画像リンクについて


同じカテゴリー(ビジネスライセンス利用事例)の記事画像
商品誘導動画事例
ぐんぶろマーケット開始
自社ネットショップカートへ直リンク
同じカテゴリー(ビジネスライセンス利用事例)の記事
 商品誘導動画事例 (2015-01-18 14:54)
 ぐんぶろマーケット開始 (2014-11-14 06:07)
 自社ネットショップカートへ直リンク (2014-07-05 09:40)

Posted by 『グンブロ』ビジネスモデル at 06:17│Comments(0)ビジネスライセンス利用事例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記事内画像リンクについて
    コメント(0)